碇谷 堅樹のプロフィール

プロジェクト実績について

現在はマーケティングディレクターとして活動し、Webマーケティング、ECサイトの収益改善、MA/CRMの導入・運用・活用等を通じて顧客の事業目標達成に注力しています。

主な業務ツール

  • デジタルマーケティング - Google Analytics、Google Search Console、Google タグ マネージャー - Google 広告、Google オプティマイズ、LINE for Business、 Twitter広告、 - Semrush、BeePro、Zapier、Sansan、Mouseflow、Firebase Console - App Store Connect - Looker Studio
  • コミュニケーションツール - Chatwork、Slack、Teams、Zoom
  • プロジェクト管理 - Backlog、Teams、Notion
  • CRM / MA - HubSpot
  • CMS - HubSpot、Shopify、STUDIO
  • UI設計 - Figma

職歴について

学生の頃から、IT/農業ベンチャー企業の長期インターンとして入社。Webサービスのグロースを担う。その後Webマーケターとしての経験を重ね、新規事業部門や創業間もない企業にも参画。早期に事業を軌道に乗せるための仕組み作りに取り組んでいました。
 

メディア掲載

セミナー講演歴

  • 「見込み顧客の獲得から商談発掘まで!DX時代のランディングページ徹底活用法」
    • ランディングページ(LP)を活用した見込み顧客獲得の戦略設計、インバウンドマーケティング・ツール「HubSpot」を活用した商談発掘の方法を解説。
  • 「HubSpotで構築する、オンライン営業チャネルとしてのWebサイトリニューアル入門」
    • 世界120か国以上で導入されているインバウンドマーケティングソフトウェア「HubSpot」を使ったWebサイトリニューアルのポイントを解説。
  • 「HubSpot導入で失敗しないためのポイント解説! インバウンドマーケティングの具体的な実践方法」
    • HubSpot の導入でつまづきがちな要因を踏まえたうえで、事前に準備しておきたいマーケティング戦略設計のポイントついて解説。また、見込み顧客の発掘につなげるためのインバウンドマーケティング手法や、その実践方法を解説。