HubSpot導入による営業・マーケティング部門のDX化支援

支援期間

2020年5月〜2021年10月(1年6ヶ月)

業務内容

  • HubSpot(Marketing Hub Professional)の導入、運用支援
    • HubSpot初期設定サポート(ドメイン、テンプレート、フォーム設定など)
    • HubSpotでのランディングページ制作、運用保守
    • HubSpot フォームLPの制作、運用保守
    • HubSpot CTAの運用企画、モジュールの作成
    • ナーチャリングメールの設計、ワークフローを活用した自動配信、運用結果分析
    • マーケティング、営業KPIダッシュボードの作成
    • マーケティング、営業部門への操作レクチャー
  • SEOディレクション、Google広告運用のPDCA

支援実績

  • コロナ禍での、リアル→オンライン営業へのスムーズな社内体制シフトを実現
  • 柔軟にメールマーケティングを実行できる配信環境、運用体制の実現
    • HubSpot導入後、約6ヶ月後にメール配信総件数を約1万 →10万件/月の規模に。
    • メール開封数、クリック数も運用開始時から約6倍の規模に拡大。また、興味・関心に合わせたメール配信企画とメールコンテンツのクリック者の増加によって、サイト訪問者の行動に合わせたマーケティング施策も実現可能に。

関連記事