HubSpot導入による営業・マーケティング部門のDX化支援
支援期間
2020年5月〜2021年10月(1年6ヶ月)
業務内容
- HubSpot(Marketing Hub Professional)の導入、運用支援
- HubSpot初期設定サポート(ドメイン、テンプレート、フォーム設定など)
- HubSpotでのランディングページ制作、運用保守
- HubSpot フォームLPの制作、運用保守
- HubSpot CTAの運用企画、モジュールの作成
- ナーチャリングメールの設計、ワークフローを活用した自動配信、運用結果分析
- マーケティング、営業KPIダッシュボードの作成
- マーケティング、営業部門への操作レクチャー
- SEOディレクション、Google広告運用のPDCA
支援実績
- コロナ禍での、リアル→オンライン営業へのスムーズな社内体制シフトを実現
- 柔軟にメールマーケティングを実行できる配信環境、運用体制の実現
- HubSpot導入後、約6ヶ月後にメール配信総件数を約1万 →10万件/月の規模に。
- メール開封数、クリック数も運用開始時から約6倍の規模に拡大。また、興味・関心に合わせたメール配信企画とメールコンテンツのクリック者の増加によって、サイト訪問者の行動に合わせたマーケティング施策も実現可能に。